酒を辞めたいがなんだかんだで飲み続けてるイカれポ⚪︎チ

酒を辞めたいなと思って、図書館で減酒セラピーって本を借りて読んだのに一向に辞められない。 本を読んで学んだのは酒を飲まなかった日を記録をつけることなので、リビングにあるカレンダーに酒を飲まない日は⭐︎マークをつけることにした。 4月飲まなかった…

PS5の設定をしたりしてる

PS5が無事届き設定中、PS4からデータを引き継ぐためには同時起動しないといけないらしい。龍が如く8やP3リロードをプレイしてやはりおれにはPS5が必要と感じた。ロード長すぎる。 ちなみに明日は出勤、むしろ土日、ほぼみんな出勤。年度末にこんなアホなこと…

10年前に更新が止まったブログを10年ぶりに更新してみた

2014年8月にまだ、クロックアップのフラテルニテが発売したばかりでそのレビューを書いて更新が途絶えたブログ。 そんなブログを2024年になった今あえて更新してみた。 約10年、この10年の間に色々あった。私は車を買った、一人暮らしを始めた、ジムに通った…

「フラテルニテ」レビュー 

フラテルニテ終わりました。以下ネタバレ注意!! 私に救いはない。私は救いなど求めていない。それでも−−私を救うと言ってくれて普通の女の子のように抱いてくれて、嬉しかった。そう言ったら、あなたは苦しむだろうか。それとも、少しは救われるだろうか。…

昔の写真とかのまとめ

なんか昔のブログとかで使ってた写真見てて、おもしろかったやつ晒してみる。[クリスマス編]いつかのメリークリスマスその1これは大学一年の頃かな。バイト終わって閉店間際のスーパーで買ってきたんだ。いつかのメリークリスマスその2これは大学三年の頃…

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」12巻の感想

本日「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最終巻が発売されました。 こんな一大事に仕事やってる場合じゃねえ!と俺妹をいち早く買い、いち早く読むためだけに有給をとってしまったクズ社畜の私です。 さすがに大好きな作品だけあって、読み終わった後は…

最近の楽しかったこと。

最近楽しかったことがいくつかあったので、紹介。[1]東北旅行GW前半に仲のいい同期メンバー4人で東北一週旅行に行ってきました。 そがたろう、周宝、ゆるゃ、チョモの男4人のむさい旅でしたがさいっこうに!!たのしかった!!「ああゆうのって一生の財…

久々に人生がつらくなった件

最近よく一緒に話をする友人がいる。おれと一緒に入社した同期なんだが、今はその会社を辞め、別の会社で働いている。その友人と話すテーマでよく上がるのが学生時代を思い出すとつらくなる。もうあの頃には戻れないんだな、いやそもそも俺達の学生時代って…

欲しいゲーム:メモ

今日今年おもしろかったゲーム3本みたいなものをtwitterに書いたのですが、一般ゲーからはスーパーダンガンロンパ2を、ギャルゲからは魔法使いの夜を、エロゲからはeuphoriaを選ばせていただきました。スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版) …

スナックの話

昨日の夜は会社のお付き合いで、いつものスナックに行ってきた。それにしても店でカラオケするといつも思うのですが、おっさん上司のエグザイル好きは異常。若くみられたいのかな。おっさん達は無理せず愛が生まれた日でも歌ってろよ!まあ、そんな感じで金…

今日の家族会議

〜これまでのあらすじ〜俺の妹がこんなに無職なわけがない!コスプレとカードゲームとホモと同人誌を描くことが生きがいの妹が、2年前某有名大学の大学院に入学して両親供に大きな期待をかけていたのだが、あろうことか1年目にして必修単位取得ならず、留…

今日の家族会議

〜これまでのあらすじ〜俺の妹がこんなに無職なわけがない!イメージ図(妹 22歳の頃) コスプレとカードゲームとホモと同人誌を描くことが生きがいの妹が、2年前某有名大学の大学院に入学して両親供に大きな期待をかけていたのだが、あろうことか1年目…

日曜日の終わりに

日曜日のこの時間は大変憂鬱になります。 先ほどanaさんのツイキャスを聞いていたのですが、その中で話の主要なテーマになったのがこの話題。本当にこの時間は誰もが嫌になります。 そして特に自分が話の中で一番印象に残ったのが、anaさんが仕事辞めたいっ…

オフ会!

阿奈悟さんが企画してくれた素敵なオフ会に参加してきました。行った場所を簡単にまとめると、・池袋 びっくりドンキーとナムコ・ナンジャタウンのアクセルワールド展へ。・秋葉原 メイドカフェ(秋葉原 メイド喫茶 | Cafe Mai:lish | カフェ メイリッシュ)…

僕が仕事首になってもみんな見捨てないでね。

社会人生活8ヶ月半経過。まだ辛うじて生きてる!ところで最近一人暮らし始めました。お金はかかるけどやっぱ一人暮らしが一番楽しい…。あ〜早いとこ別の仕事に就きたいですわ。

社会に出た。

4月1日より一応社会人になりました。あんまり仕事のことをネットでペラペラ喋るのもまずいので、詳しくは書きませんが、まあ今のところはなんとかやれそうです。とりあえず今年の目標は仕事をやめないことですが、やめない…のかな…?学生の時と比べ時間も…

神樹の館

本日のコンプリート。神樹の館「ようこそ、神樹の館へ。この怪奇渦巻く幻の館で存分にお迷いくださいませ。」 というキャッチコピーの通りに、存分に迷ってしまいましたよ、このゲーム。館とかつくとミステリーっぽいですが、伝記とかそういう類のお話だと思…

震災とか。

震災から一週間以上経ちましたが、未だにこの混乱から立ち直れない雰囲気を感じます。僕の暮らしていた地域ではさほど震災の被害を受けなかったのですが、間接的に石油不足や電力の停止による鉄道のストップ。東北で暮らす家族の安否確認、連日テレビで流れ…

オフ会の漫画(ブログアルトRN:cloさん)

先日の記事でも書きました。長年の付き合いであるブログ仲間cloさん(リンク集「ブログアルト(RN)」参照)と秋葉でオフ会をしてきたのですが、そのcloさんがその時の様子の漫画を描かれています!ていうか、普通におもしろいですwブロクアルト(RN) - FC2 BL…

スーパードンキーコング2

SFC

スーパードンキーコング2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/07/01メディア: Video Game クリック: 23回この商品を含むブログ (8件) を見る今日は一日中家に引きこもり。高校生の弟も入試の関係で今日休みらしく2人とも家にいたので、久々に一緒にゲーム…

オフ会

昨日ネット仲間さんと秋葉でオフって来ました。その方とは確か2年ぶりの再会だったんですが、やっぱりインターネットで知り合った人と直接会ってみるというのは楽しいもんですね。きっかけはどうあれ、同じ人間同士リアルもネットも付き合い方に違いはない…

新世界より 上

新世界より(上) (講談社文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/01/14メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 298回この商品を含むブログ (137件) を見るSF作品ですね。遥か未来、呪力を用いる人類の子供達が禁じられた過去の歴史をひょんなこ…

Fate/Zero 文庫版2

Fate/Zero(2) 英霊参集 (星海社文庫)作者: 虚淵玄,武内崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (97件) を見る英霊集結巻。 雨生とキャスターのコンビ外道すぎワロタw 1巻の時よりも各マ…

旅行終わった。

とりあえず本日無事に帰宅しました。まあなんていうかいい気分転換になったよ。5日間天候にも恵まれ、冷たい北風が程よく心地いい楽しい旅でした。この後南へ行こうかなとか思ってたんだけど、思ったより出費が…思ったより満足感が…思ったより時間が…。とま…

東北旅行

明日から5日間、青春18切符乗り継いで福島、宮城、山形辺りまで旅行に行ってきたいと思います。前半は山形には妹が住んでいるので、宿泊や観光などお世話になる予定。大変ありがたい。後半は宮城、福島にぶらりとどこ見ようか思案中。もう最後の機会ですし…

懲りずにオフ会。

3月8日にオフ会やります!@秋葉以前ブログ内でお知らせと募集を行ったものです。前回のお知らせで参加希望の連絡をもらえた方と相談して、とりあえずこの開催日はこの日に決定することにしました。今でも随時募集中ですので、もし参加したい方がいました…

私のおウチはHON屋さん

私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 横山知生出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/09/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 107回この商品を含むブログ (45件) を見る私のおウチはHON屋さん(2) (ガンガンコミ…

もじょまんが

もじょまんが。 -喪女を愛でる本- (マジキューコミックス)作者: マジキューコミックス編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/02/25メディア: コミック クリック: 354回この商品を含むブログ (10件) を見る喪女をテーマにしたアンソロ「もじょ…

疲れてしまった。

疲れてしまった。疲れてしまったよ。もう僕は。

とある

こちらで作成。→とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)- とある風画像を自動生成喪男は魔術サイドと相場が決まってる。魔法使いだからな。