すきです。

さっき夕飯をすき屋で食べてきました。

一人暮らしをはじめてから、既にすき屋には下手したら数十万単位で投資してるんじゃないかと思います…。

まあすき屋は近くにあって本当に行きやすいです。安くておいしいしね!

ところで昔自分、確か今住んでいる土地にはじめて受験で来た時、夕飯を食べようと、現在自分が頻繁に通っているすき屋にはじめて入店し、自分の一番好きな「ネギ玉牛丼」という牛丼の上にネギと卵をのせて食べる牛丼を注文したのですが、馬鹿な自分は卵を割るのに失敗するという小学生のようなミスを20歳にしてやってしまい、お盆の上にべちょべちょと卵の粘液が広がり、あうあうしてたところを、店員さんが「新しいのに変えておきますね!」とさっと汚れたお盆を持ち、新しい卵をつけて再び新しいお盆に変えて出してくれました…。

その後会計の時に新しくつけてもらった卵の分も料金を払おうとしたのですが「いいですよw」と笑顔で返され「ああ、こういう人いいなぁ…。」と自分もこういう人になりたいなぁというちょっとした憧れを持ったのも今でも覚えてます。

案外こういう些細なことが、自分の理想とする人間像になったりするんじゃないかと思います。

まあ、充分すぎるほど恩返しはしてると思うんですが(金銭的な面で)。