10年前に更新が止まったブログを10年ぶりに更新してみた

2014年8月にまだ、クロックアップのフラテルニテが発売したばかりでそのレビューを書いて更新が途絶えたブログ。

そんなブログを2024年になった今あえて更新してみた。

 

約10年、この10年の間に色々あった。私は車を買った、一人暮らしを始めた、ジムに通った、エッチなお店にも行った、彼女と付き合った、昇進した、結婚した、子供も生まれた、マイホームも買った、タバコもやめた、正直声に出して言えないようなこともした。

 

あれから様々な人生経験を経てチョモ2024は爆誕した。

 

ちなみに最近の話をすると私は1月から新ニーサをはじめた。投資信託は確か2.3年前からはじめている。月8000円の積立ニーサと100万を投資信託にしたのだが、この100万の投資信託は今まで2回購入した。1回目は100万が購入したばかりで103万に増えた時我慢できず解約したら、戻りが99万で「???損してるじゃねーか!どうなってんだー!?うわぁーん!」と購入した銀行に泣きの電話を入れるという情弱っぷりを発揮して終わった。いまだになぜ損したか原理はよくわかってない。おそらく販売手数料とか信託報酬とかそんな感じのやつを見誤ったのであろう。

 

2回目の100万投資信託は銀行のお姉さんが購入する際に言っていた「10万増えたら解約するとか自分で目標を見つけるといいですよ。」というアドバイスを元に半年くらい我慢して据え置き111万くらいになった時に解約してみた。結果は110万の金が通帳に振り込まれた。

 

おれ、大勝利

 

しかし罠があった、入金された翌週くらいに通帳から2万くらい引かれているのだ。「ふざけんなー!なんだー!この引き落としはー!おれの金返せー!」源泉分離課税というのがかかったらしい。おれの儲けは2割、国からマージンで取られたのだ。

 

そして3回目の100万投資信託が新ニーサを使った成長投資枠。1月に入った瞬間銀行に行き「わりとリスクが高めの儲かる感じの投資信託ください。」と言ったら親切なお姉さんがおれネットバンクを利用しているので、アプリでも買えるということを教えてくれた。そして一緒にスマホ操作を行い、投資信託を購入してもらった。スマホ購入の操作中、一瞬Fanzaのサイトが写った、おれはとても恥ずかしい気持ちになった。おれが情弱でなく、自分1人でネットバンクで投資信託を購入できればこんな恥ずかしい思いをしなくて済んだのにッ…。おれはただつらかった。

 

購入は非常に簡単にできた。お姉さんの勧めで購入手数料などがかからないというS&P500という銘柄を購入した。

 

そして約2ヶ月経った結果がこれである。

f:id:cho_mo6:20240328200742j:image

 

おれマジで大勝利。ありがとうお姉さん、愛してるぜ岸田。

 

3月26日利益確定。4月1日に通帳に入金されるらしい。

正直おれも投資信託のこと今だによくわかってないので、またこけるかもしれないがおれの中ではこの金は4月1日に入り、もちろん税金もかからないのでまるまる13万がもらえると信じている。

 

先走りすぎたおれはAmazonでPS5と新しい31.5モニターを注文した。明日自宅に届くらしい。ちなみに31.5モニターとPS5を購入したことは奥さんに話していない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは明日が怖い。