スーパードンキーコング2

スーパードンキーコング2

スーパードンキーコング2

今日は一日中家に引きこもり。

高校生の弟も入試の関係で今日休みらしく2人とも家にいたので、久々に一緒にゲームをしました。弟がやりたいといったスーパーファミコンソフト「スーパードンキーコング2」

2人モードでプレイして、弟がディディー、おれがディクシーという役割でひとまずロストワールド等無視してのクリアを目指す。でもただのプレイじゃ面白くないので、ちょっと縛りをつけて

・セーブ禁止
・DKコイン取得禁止
・ゲーム内でディディーとディクシーの入れ替え禁止

という3つで頑張ったのですが、なんとか3時間くらい、残りライフアップ2という状態でDKコイン0枚クリアw(意外とこれが気をつけないと難しい。)

最後のマリオやヨッシーが出てくる画面でリンクが出てきます。

弟はまだ高校生ですがもう全くといっていいほどゲームに興味ないので、久々に兄弟揃ってゲームした日でした。