神樹の館

本日のコンプリート。

神樹の館

「ようこそ、神樹の館へ。この怪奇渦巻く幻の館で存分にお迷いくださいませ。」

というキャッチコピーの通りに、存分に迷ってしまいましたよ、このゲーム。館とかつくとミステリーっぽいですが、伝記とかそういう類のお話だと思います。

田中ロミオさんがシナリオ書いているということで有名なゲームですが、全体的に文章が古典的な感じで、そういう雰囲気が好きな人には楽しめる作品だと思いますが、語彙力に乏しい自分には中々難しい作品だったように感じます。

しかし卒論のために、ここまで頑張れる主人公は偉いなー!

まるでちょっと前の自分のようですね!(嘘です。)


このゲームをするのに必要だと思うもの:民俗学への好奇心、シナリオのおもしろさよりも雰囲気を楽しむ心、このゲームをしてるおれってちょっとインテリじゃね?って思えるような自己満精神。

そういえばOPの曲を歌っている人がいとうかなこさんだと知った時はちょっとした驚きでした。