もじょまんが

もじょまんが。 -喪女を愛でる本- (マジキューコミックス)

もじょまんが。 -喪女を愛でる本- (マジキューコミックス)

喪女をテーマにしたアンソロ「もじょまんが。」というのを今日買ってきた。

喪女漫画ではありますが、さほど退廃した雰囲気ではなく(「喪女に萌える」っていうのが本書の趣旨みたいだし。)ほとんどの女の子達がかわいかったです。普通に結婚して養いたいレベル。

一番うれしかったのは幸宮チノさんが寄稿していたことでした。ほとんど自伝的な漫画だったのですが、間違いなく一番はっちゃけてたし、一番おもしろかったです!チノさんブラコン(弟)っぷりが伝わったw

これ読んでてなんとなく思ったのは「自分磨き」ってモノをテーマにした話が多いなーってことです。おれみたいに毎日「彼女欲しいよー、セックスしたいよー。」って叫んでても、自分が努力しなければそりゃ何も手に入らないですよね。
お洒落に気を使うなり、痩せるなり、気の利いたことできるようになるなり、色々頑張らなきゃ、それ相応の幸せなんて貰えないよね…('A`)