欲しいゲーム:メモ

今日今年おもしろかったゲーム3本みたいなものをtwitterに書いたのですが、一般ゲーからはスーパーダンガンロンパ2を、ギャルゲからは魔法使いの夜を、エロゲからはeuphoriaを選ばせていただきました。

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

euphoria ~another room~ (ぷちぱら文庫 27)

euphoria ~another room~ (ぷちぱら文庫 27)

つーか、ゲームも正直あんまやってない!

今年の新作と言っても、ダンロン2とまほよだけだし!厳密に言えばeuphoriaは2011年発売のエロゲだし!

まあ細かいことはさておいて、ダンガンロンパシリーズはアニメオタクの人なら絶対楽しめる作品ですのでとてもお勧めです。

そしてeuphoriaは、とても個人的な趣味色が強いゲームなので、あまり万人にお勧めできません。グロイしね…。(でもすごくいい話だった。)


ひとまずそれが置いといて、個人的メモで今んとこ欲しいと思ってるゲームメモ。今年発売したやつで。


ただしエロゲは除く!!(←とても重要)

[PSP]

最果てのイマ PORTABLE (限定版)

最果てのイマ PORTABLE (限定版)

[3DS]

ルーンファクトリー4 - 3DS

ルーンファクトリー4 - 3DS

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DS

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DS

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- - 3DS

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- - 3DS

極限脱出ADV 善人シボウデス - 3DS

極限脱出ADV 善人シボウデス - 3DS

[Xbox360]

ルートダブル Before Crime After Days(限定版) - Xbox360

ルートダブル Before Crime After Days(限定版) - Xbox360

[PS3]

暁の護衛 トリニティ(限定版) - PS3

暁の護衛 トリニティ(限定版) - PS3


とりあえず思いつく限りでこんなもんかな。つーか社会人にそんなゲームはできねえ!時間がねえ!

そしてやっぱりエロゲは抜いてもほとんどは原作エロゲの移植でしかなかっていう落ちでした。

だって好きなんだもん。